優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
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体重
以前、減量している事を書いた(カテゴリーの「軽量化作戦」参照)。

あの時、走ったり泳いだり、食べる量を減らしたり頑張ったものの、減るどころか何故か逆に体重が増えて行った。
一時は70キロを越えたのだが、何をやっても減らないので絶望した。
それからいつしか運動する事もしなくなった・・・

やがて月日は流れ、今どうなっているかと言うと・・・


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食べる量を減らし運動をして太り、絶望し諦め、何もしなかったのに痩せる・・・

意味分からん・・・

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ダイエットその後・・・
あれから1ヶ月弱。
初めは1発屋で終わっていたダイエットだが、その後本気で開始した。

まず、目標を63キロと定め、甘い飲み物、食べ物、特に大好物のチョコを断った。
当然のことながら、アポロ計画も中止だ。

家に帰ってからは自転車で15キロ程度走ったり、
歩く時は3キロ程度歩いている。
更に、走ったり、坂道駆け上がりダッシュをしたり、足を上げたり、柔軟したり、電柱にケリ入れてケリの練習したりと、体重を落とすだけでなく、体も強化する事にした。

汗をどっぷりかくも、もちろん水しか飲まない。
そんなこんなを続けて、イザ体重計に乗ると・・・・


オーバー70・・・・

何でやねん!!!!(職場の関西人直伝)

何で増えとんねん!!||||(-_-;)||||ガーン
全く理解出来んわい。

もしかした、これはもう年齢的なものなのか?
「中年太り」って領域にとうとう足を踏み入れたのか?
今まで経験した事のない未知の領域・・・コワイよ~

いいや、そんな事、太っても認めん!

絶対絶対落としてやるぜコンチクショウ!

って事で、現在71キロ弱(何でやねん!)・・・


おまけ
夜の街に溶け込む死神号
20050615144033.jpg


 
コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

歩くって程度の運動すらしてませんからね。
今夜あたり、そろそろ乗ってみるとしますか・・・
体重計に・・・

さて、夕べまでの実践として、
・昼食、胃袋が張り裂けそうな程食べるのをやめた。
・夕食の量を減らした。
・飲み物はお茶のみ。
・間食は一切断った。

これだけで1.5キロは軽く落ちると見積もっているのだが、
甘いであろうか・・・???
運動しなきゃダメだよね~。

甘い食べ物と同時に、甘い考えも捨てよう!

 
先日のダイエットについてであるが、
その後全く続いておらず、三日坊主どころか一発屋で終わっている。

しかし、続かなかったのには訳がある。
そう。腹筋が痛くて出来なかったのである。

今日はもう痛みもなくなった。
でも、再開するのも、何だか面倒臭いな~

楽してスマートになる方法はないだろうか・・・??
今まで、寝る直前にポテトチップス食べたりチョコ食べたりしてたから、それを無くせば変わるかもしれない。

毎日甘~い飲み物をいっぱい飲んでたから、
お茶に変えれば変わるかもしれない・・・
それでどこまで減るか、まずは実験だ・・・


教訓
人は自分にとって厳しい事は、そう簡単に続ける事が出来ない生き物なのね・・・

ただいまの体重:未計測
 
先日、人間ドックに行ってみた。
身長が8ミリ伸びて、視力が下記のとおりに変化した。
右1.5→1.2
左1.2→1.5
この年でこの視力は、良い方であろう?
そう、ヒロシのネタではないが、余も自慢出来る事は視力しないのである・・・

その他、特に問題も見当たらなさそうではあったものの、重大な事が発覚。
それは、体脂肪率が、あとほんのちょっとで肥満帯レベルに突入するって事である。
つまり、肥満に大手がかかっている状態なのである。

これはヤバい。
そう思い、先週の土曜から「ダイエットをするぞ!」と決め込む。

まずは、何をしたら良いか分からないので、鯖で筋肉痛になった事も踏まえて、筋トレでもする事にした。
筋肉付ければ、多少は脂肪は落ちるだろうなどと、ダイエットと関連があるのかないのか分からないけど、
とにかく何かやってみない事には始まらないし、変化も分からない。
だから腕立てと、名前分からないが、下図のマシーンを使って腹筋の強化だ!

t1.jpg


マシーンでは軽く20回程、前後運動を。
腕立ては5回でリタイヤ・・・

いやはや、全然力がねぇぇぇぇ!!


ただいまの体重、69.8キロ
経過は追って。

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