優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
はぁ~(ため息)
久々の書き込みである。
最近元気なかったものでな。

さて、世間はテロ一色だけど、新宿の火事はどうなった?
何でガスメーターが落下してたのか、分かったのであろうか?
室蘭の女子高生失踪事件はどうなった?
レッサーパンダの詳細はどうなった?
武富士放火はどうなった?
稲垣メンバーは?
次々と新しい事件が起こるが、マスコミも最後まで報道せんかい!!
言いっ放しは良くないと、思う。

何だか最近何事も面白くない。つまらない。
夜もなかなか寝付けないし、何だか分からないが不満だ。

死神号のタイヤも磨り減って、交換するには10万もかかるし、
宝くじは全然当たらないし、若い女に声かけられたかと思えば、
勧誘だったり、ラーメン食べに行けば行列で、翌日早い時間に
行ったら、スープ切れで閉店だし、どうにもついてない。
非常ーにつまらん。

ってな感じで不満を連ねてみたが、生きてればそんな事もありますな。
人の不幸はあなたの幸せ。こんな余の最近の境遇で、少しは読者も幸せになったであろうか?
明日はサバだから、思い切り暴れてやる!
ではまた。

台風ニュースと変態野郎
今日は台風15号が横切った(っていうか正確には縦切った?)。
11号の時、関東においては前評判ばかりが先行した見かけ倒しだったので、
今回のは全然気にも止めてなかった。
が、しかし、逆に今回の方が凄かった感じがする。

でだ、家に帰ってニュースを見ましたよ。
そしたら、案の定各地の映像が流れておりました。
その時だ、視聴者の為と言わんばかりの映像が流れた。

集団で登校する女子中学生だが高校生だかの姿がブラウン管に・・・
続いてスカートが強風でめくれる!!
そこには男のパラダイスな映像が!!と期待をさせるも、
ちゃっかり彼女たちはスパッツはいてやがった。
「ちぇ!」これにはカメラマンもガックリ来た事だろう。

続いてTシャツ姿でずぶぬれの女性の姿が!
何でカメラマンはそんなのばっか狙うんだ?
視聴率の為か?
まさに彼らのプロ根性に恐れ入った。
まあ、結果は当然、ブラウン管越しに見る世の男どもの期待の映像など、
出る訳もないのだが・・・

人の欲望は限りない・・・
もっともっと写せ!プリーズプリーズ!!という声が
全国で巻き起ったに違いないが、
ちょうどNYで飛行機がビルに突っ込み、台風どころではなくなった。
嗚呼台風16号よ。お前の勢力はどんな塩梅だ?

ってな事で変態っぷりを披露しちまったが、
ちなみに某ネットにおいても、同様の書き込みがあった。
同じ様な変態があちこちにいるもんだ。
だが、どんな座においても、一番は常にこの余でなければならない。
更に変態っぷりに磨きをかけねばなるまい!!

ってな事で、明日は暑くなるらしいので、鬱だ・・・
おやしゅみ!

死神号初めての体験
今日は土曜日。
休みだったので、車で買い物に行こうと死神号が格納されている車庫へと向かった。
そこは立体駐車場なので、出すのに時間がかかるが、ようやく死神号が3階から下ろされた。
続いてリモコンキーを押すがロックが解除されない。
「は?」と思うが、反応しないので手動でロックを解除した。
続いて乗り込み、エンジンをかけようとするが、全然セルが回らない。
カチカチという音すらしない。「うんともすんとも言わない」とはこの事だ!
「何でだー?」と思うと、車内灯のボタンが押されたままになってるではないか!!
「ばびろ~ん!」。余とした事が、車内の電気を付けっぱなしで止めちまった・・・
今までそんな車を見ては「何で電気ついてんの気づかねーんだ?バカじゃねぇーの!」と散々けなして来たが、まさか自分がやってしまうとは・・・。これで余も、恥ずかしい者達の仲間入りである。

そこへ運良く次に車を出す人がやって来た。
事情を話し、その車を先に出し、ブースターケーブル(ちなみにその人のケーブル)でつないで電気を分けてもらい、やっとエンジンをかける事が出来た。
だが、余も昔はスタンドでバイトをしていた身。多少の事は分かる。
今またエンジンが止まったら絶対かからない。スタンドで充電してもらっても良かったが、それは時間がかかる。今のバッテリーも、もう3年位たってるから、どうせならいっその事新しいのを買おう!と思い、近所のスタンドへ行った。
そこで新品のバッテリーを買い、安心して走行する事が出来たのであるが、確かに当初買い物に行こうと思って車を出したが、こんな流れで、予定外のバッテリーを買うはめになるとは・・・

今後は余も「恥ずかしい者」として生きて行かねばならないが、
これを読んだ人達で車に乗る人は注意されたし。
決して、そんな恥ずかしい者にならない様に、死神として祈ろう。

ではまた。

