優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
直ったよ!
それは昨日の事だった。
車で走っている最中、ふと助手席に置いた携帯を見ると、
見知らぬ電話番号からの着信があった。
「呼び出し時間42秒」
これだけ長く呼ばれてんじゃ、ワンギリではあるまい。

そこでふと思った。
「三菱からに違いない」と。

で、電話した。
やっぱりそうだった。
だから行った。

待つこと30分。
「終わりました」との事。

で、明細見せてもらった。
値段は1万6千円と書いてある。

払ってなるものか。

そう思ってた。



でもお金の事は言って来なかったので、聞いてみた。
元々払うつもりは微塵もないが、
どういう事なのかは気になる。

そしたら、
車の保証期間は3年間。
でも、通常の電気製品の保証期間は1年間。
ナビも電気製品に含まれる。

でも純正品のオプションの場合、
電気製品でも車の保証期間と同じく3年になるのだそうだ。

ちょっと「へぇ~」って感じで、ディーラーを後にしたのであった・・・


おしまい。


オチは、無いです(^_^;;;

追伸・ダーツの件は、聞いてみたら、その後の客に抜かれてランク外に落ちたらしい。
10位以内の人は、営業マンが家まで景品を届けたそうな・・・
欲しかったな~。


ナビその後
先日ナビによるTV鑑賞の話しをしたが、その日の帰り道、何と突然ナビがぶっ壊れやがった!
案内させている最中に止った。
お陰でずーっと曲がらず直進しちまったじゃねーか!

なもんで後日、三菱に持って行った。
今、最も熱い自動車メーカーは何と言っても三菱であろう。
違う意味でも相当に熱い。なんせ燃えちゃうんだから。
まあそれは置いておいて、行きましたよ。ディーラーに。

しかし一歩足を踏み入れると、「何なんだ!?この活気は!」って思った。
お客はたくさん来ているし社員の態度も手厚い。
一流ホテルの従業員と何ら変わらぬ対応。

まず通されて座る。
飲み物の注文を受ける。
専属のウエイターが持って来る。
しかも美人!
おかわりも自由。

遠くでは子供達が社員とダーツをやって遊んでいる。
その社員はまるでイベント会場の司会を思わせる程の盛り上がりっぷり。
ん~。再建に本気なんだな~としみじみ思った。

で、余に対して「ダーツしませんか?」と誘って来た。
恥ずかしかったが、空気に飲まれてやった。
ベスト10位以内の人の点数と名前が張ってあった。
どうせこんなもん当たるか~!・・・と思いやった。
そしたら何と6位に入ってしまった。

死神皇帝様 XX点
と張り出された。
帰りにはカレーセットももらった。

週末は三菱に行くのがお得かも!


警察2
それは先日の事だった。
友達と待ち合わせをしてメシを食った。
友達は嫌な事があったので酒を飲んでいた。
付き合って一緒に飲んでも良いかな~と思ったが、やめた。

待ち合わせ場所には原付で行った。
まあそんな事は酒を飲む事と関係なかったが、
でも何かやっぱりやめた。

その帰り道。
飲酒運転の検問をやってるではないか。
「おぉぉ・・・飲まなくて良かった」としみじみ思った。
前回のスピード違反に続き、またも命拾いをした。
はやり「やってはダメ」と言われる事はやるものではない。

以後、全うに生きる事を誓った。


