優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
 
17日午後8時9分ごろ、関東地方で地震があり、横浜市中区で震度3の揺れを観測したほか、神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、静岡県の広い地域で震度2を観測した。

気象庁によると震源地は千葉県南部で、震源の深さは約70キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は4.8と推定される。

だそうだ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000050-mai-soci


はやり雲と何か関係あるのか・・・??
それとも偶然??



最近TVなんかで、結構地震に関する番組が多い様な気がする。
この前もやってた。
で、必ず出て来るのが地震雲。
気象庁的には、雲と地震の関係は否定しているが、研究者達の間では、盛んに叫ばれている。

3月の3連休、福岡の方で大きな地震があった。
その後に放送された番組でも、
その3連休前に、東京で地震雲が観測されたと言っていた。

でも福岡の地震で東京にそんな雲が出るなんて、本当に関連あるのかな~?って思わざろう得ない。

だいたい場所とだいたいの日時を指定出来なきゃ、予知なんて言えないであろうに・・・

と言う疑問はあるのであるが、今朝、地震雲って言われている雲に似た雲を見た。
それがこの写真である。


05-04-15_09-02.jpg


非常~に分かり辛いが、写真の中の家と家の間、電線の2センチ位上にある、左右にかかる白い線。
(右の家の屋根の左の屋根の先端部分横)
これは雲である。

ただ、地震雲と飛行機雲は似てるので、分かりににくいのだが、
研究者は高度が違うと言ってる。

この写真の雲を見た時、余的には高度はさっぱり分からなかったが、飛行機雲にしては、幅がありすぎた。

さて、この雲は何者?
答えは近日中に判明するであろう。

今日は土曜でお仕事だい
題名の通りです。
休憩中。

外は良い天気で、近くの公園は花見客でにぎわってるんだろうな・・・
桜って花が咲かないと誰も見向きもしないくせに、咲けばこうも人が群がる。
群がってる人も、でも実は桜なんか別にどうでも良くて、大勢で飲み食いして騒ぎたいだけなんだろうな・・・
都合の良い時ばかり祭りたてられ、桜もいい迷惑なんだろうな・・・

と言う余も、実は夕べ、少しだけ公園に行ったのである。
それはもう凄い人だった。

でも分かった。
一番迷惑しているのは誰かが・・・
桜じゃなかったよ・・・

実はその公園に住むルンペンだった。
押し寄せる花見客に寝床を奪われ、肩身の狭そうな状況でトイレの横でひっそりしていたよ・・・

この先どうなる?
線路があった。
05-04-07_21-48.jpg



寝てみた。
05-04-07_21-48~00.jpg


電車は来ない・・・

以上
痛い!痛い!
それは通勤途中の事であった。
チャリに乗っていた。
前日は雨だったので、置き傘を持って帰って来た。
だから、それはまた会社に置いておきたい。
だから、晴れてるけど、傘をチャリのハンドルにかけ、駅に向かっていた。

その時だった、突然何が何だか分からず、前方に投げ出された。

そう、傘が前輪に巻き込まれ、その回転を瞬時に止めたのだ。

痛て~じゃね~か!このヤロウ!
と、怒りをぶつけるところもなく、耐えるしかなかった。
忍び難きを忍び、耐え難きを耐える。
みたいな、
誰かの名前と同じ様な名前の人がそんな様な事言ってたっけ。

どのくらいかと言うと、皮は裂け肉と血は飛び散り、他の人がこんなんなってたら、死んでるね。
余だから助かったんだ。

一応証拠写真ね。
処置してからだから、一見たいした事なさげに見えるけど、

でも・・・

|
|⌒彡
|冫、)≪ 痛いんだよぉ~・・・
|` /
| /
|/
|
|

ちょっと型崩れ



05-03-29_08-54.jpg



タイトルなど、ない
古い写真が出てきた。
これはまだ将○様のにいた頃の写真だ・・・
それを今日は披露してみるか・・・


05-04-02_19-27s.jpg



って、冗談にならない程、容姿がマッチしている気がするのは、自分だけであろうか・・・

認めたくないものだな・・・
自分自身への、若さ故の過ちをいうものを・・・

明日は、その後、南に渡り韓流スターとして輝いていた頃の写真を披露するとするか・・・


って思っていたけど、明日まで待てるか~!
俺はベラボウに気が短いんだよ!
あるならとっとと載せやがれ!

とまあ、一体何に怒っているのか自分でも分からないが、
ちぇじゅうと付き合ってた頃だ。

って、ダメじゃん。
画像は1日1個なのか!?

じゃあ仕方ない。
やっぱ明日ね。

05-04-02_19-32.jpg


何だ出来るんじゃん。

これは南に見える?
別にどっちでも良いんだけどさ。

これからは色々と画像を使って書いて行こうかな。

ではまた会おう!!

テスト
久しぶりに戻って来た。
しばし、忙しかったものでな。
で、こんな感じにリニューアルしたのである。
全てごぞんじ伯爵のお陰である。
せっかく作ってもらったのだから、何か書きたいと思うこのごろ。
出来るだけしょっちゅう出来る様に頑張ろうか・・・

まずはテストを兼ねて書き込んで見る。


[テスト]の続きを読む
