優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
アポロ計画
アポロ計画。
それはアメリカ合衆国が国の威信をかけて、月に人間を送り込むと言う壮大な計画である。
今から35年以上も昔、今のパソコンよりも性能の悪いであろうコンピュータを使って、その壮大な計画は行われ、そして1969年7月、11号によって月面着陸の野望は達成された・・・

実は日本にもアポロはある。
そう、みなさんおなじみの「アポロチョコ」だ。
「上はイチゴ」「下はチョコ」という二重構造。
この形、恐らくアポロ計画で使用されたロケットの地球帰還船の形にちなんだ物だと、そのネーミングからも容易に推測出来る。

そのチョコ、実は隠れキャラが存在すると言うのだ。
標準のカラーリングは、さっきも書いたとおり「上はいちご」「下はチョコ」なので、
「上はピンク」「下は茶色」である。
しかし、いくつかに1個、それが逆のチョコが存在するそうだ。

そう聞いたら、見てみたいのは人情だ。
また、子供の頃からアポロチョコをこよなく愛した自分としても、是非出してみたい。
そう思うと、買わずにはいられなかった・・・

しかし、現在私は「軽量化作戦」実施中。
だが、食べて見てみたいという願望には勝てない・・・

こうなったら、自分を犠牲にしてでも出してやろう。
そう思い頑張った。

しかし、出ぬ!
出ぬのだ!!

仕方ないので、出したらまた別途ここに書くとして、そのチョコは実在するという事だけは、ここに宣言しておきたい。






















20050526154125.jpg
ネットで見つけた画像です。
自分が出したらここにまたアップします。

小市民
嘉門達夫と言う人物をご存知だろうか?
もう10年位前になるが、
替え歌とか面白い歌で流行った人だ。

その中に、題名のとおり、「小市民」という曲がある。
ついついやってしまうという事がネタになっている。

例えば、
自分の家から自分の家に電話をして話中で納得する。とか、
シャンプーがなくなるとお湯を入れて振って使うとか、
石鹸が小さくなったら新しい石鹸の上に貼り付ける。とか。

この例の3番目であるが、うちのオヤジがこれを得意とする。
しかし、よほどの短気なのか、とても「小さくなったら」と言えない大きさなのに、貼り付ける。

そして、使ってる時に剥がれると、怒る。

どんな感じかと言うと、下記の写真である。
新しい石鹸はもちろん下側の物である。








P251iS01543.jpg

貼り付けられる側(古い石鹸)の方が、でかいじゃん・・・

 
コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

歩くって程度の運動すらしてませんからね。
今夜あたり、そろそろ乗ってみるとしますか・・・
体重計に・・・

さて、夕べまでの実践として、
・昼食、胃袋が張り裂けそうな程食べるのをやめた。
・夕食の量を減らした。
・飲み物はお茶のみ。
・間食は一切断った。

これだけで1.5キロは軽く落ちると見積もっているのだが、
甘いであろうか・・・???
運動しなきゃダメだよね~。

甘い食べ物と同時に、甘い考えも捨てよう!

 
先日のダイエットについてであるが、
その後全く続いておらず、三日坊主どころか一発屋で終わっている。

しかし、続かなかったのには訳がある。
そう。腹筋が痛くて出来なかったのである。

今日はもう痛みもなくなった。
でも、再開するのも、何だか面倒臭いな~

楽してスマートになる方法はないだろうか・・・??
今まで、寝る直前にポテトチップス食べたりチョコ食べたりしてたから、それを無くせば変わるかもしれない。

毎日甘~い飲み物をいっぱい飲んでたから、
お茶に変えれば変わるかもしれない・・・
それでどこまで減るか、まずは実験だ・・・


教訓
人は自分にとって厳しい事は、そう簡単に続ける事が出来ない生き物なのね・・・

ただいまの体重:未計測
 
先日、人間ドックに行ってみた。
身長が8ミリ伸びて、視力が下記のとおりに変化した。
右1.5→1.2
左1.2→1.5
この年でこの視力は、良い方であろう?
そう、ヒロシのネタではないが、余も自慢出来る事は視力しないのである・・・

その他、特に問題も見当たらなさそうではあったものの、重大な事が発覚。
それは、体脂肪率が、あとほんのちょっとで肥満帯レベルに突入するって事である。
つまり、肥満に大手がかかっている状態なのである。

これはヤバい。
そう思い、先週の土曜から「ダイエットをするぞ!」と決め込む。

まずは、何をしたら良いか分からないので、鯖で筋肉痛になった事も踏まえて、筋トレでもする事にした。
筋肉付ければ、多少は脂肪は落ちるだろうなどと、ダイエットと関連があるのかないのか分からないけど、
とにかく何かやってみない事には始まらないし、変化も分からない。
だから腕立てと、名前分からないが、下図のマシーンを使って腹筋の強化だ!

t1.jpg


マシーンでは軽く20回程、前後運動を。
腕立ては5回でリタイヤ・・・

いやはや、全然力がねぇぇぇぇ!!


ただいまの体重、69.8キロ
経過は追って。

ここは何だ!?
この写真を見て欲しい。
20050511114816.jpg


ここは一体であると思われるか?
これは平日の朝撮ったものである。

ここは単なる道路。
しかしこのど真ん中に置かれている物はゴミである。


そう、ここはゴミ収集場所なのである。

それはいい。
しかし、何で道のど真ん中なんだろうか?

これよりも後の時間になると、更にゴミが増え、通れなくなる。
今まで疑問にも感じていなかっかが、大人になると不思議なものである・・・

もう25年以上も昔から、こうである・・・

鯖に行ったのだ
えー・・・
先日(4/29)、実に3年ぶり位に航兵衛と共に参戦して来ました。
まあ、文章よりも見て頂こうか・・・。


20050511110418.jpg
フィールドのすぐ脇のこんなところで着替えたり準備したり、

20050511110701.jpg
こんな所に隠れて戦ったり・・・
(あ、見難いですが、写真中央の奥は、物見台って言うか、やぐらって言うか、登って周囲を見渡せます。もちろん、逃げれないから、接近されたら蜂の巣だけど・・・)

20050511110438.jpg
こんな穴蔵に入り、潜み身を隠し待ち伏せたり、

20050511110426.jpg
航兵衛にこんな事させたり・・・
※(見えにくいですが、彼、自らの要望で下半身全裸です)



建造物とかあって、今までには経験した事のない雰囲気でした。
人数も、総勢18人と、かなり大きな対戦でした。

ルールはあってない様なもの?で、
相手の銃は改造しまくり、超強力威力だったり、
多少当たっても、相手はそう簡単にヒットって言わないし、
ゾンビだろそりゃ~?って感じもあったけど、
そっちがゾンビならこっちもゾンビで、ちょっとズルもしたけど、
まあ楽しかったから良かったです。

当然の事ながら、翌日、翌々日、翌々々日、翌々々々日・・・
と、初参戦以来のとんでもない筋肉痛に見舞われ、歩くどころか、
布団から起き上がる事すら自力では拷問に近い状態になりました・・・


※(全裸は嘘です)

