優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
そうだ、土地を買おう!
題名のごとく、土地を買うことにしました。
皆様も、一緒に買いませんか?
安いです。


http://www.lunarembassy.jp/index.html
moon.jpg




土地とは関係ないのだが、
これも面白い。
精神年齢鑑定

彼女らは何だ?
先日代々木公園近くを徘徊していた。
休日という事もあって、そこには色々な事をやってる人たちがいた。
踊ってる人、歌ってる人、絵を描いてる人、ここまでは昔からよく見る光景。
お金取る人、ただ見せてる人、プチアルバム売ってる人、色々だ。

でも最近はもっと色々増えてるのね。
お笑い芸人を目指しているのか、路上でお笑いやってる人って言うか集団もいた。
まあ、これも良いとしよう。

しかし、彼女達は意味不明だった。
一人は着物で、もう一人はワンピース。
ゴザを敷き、座布団を載せ、そこに正座しオセロを打っている。
それを見世物として金を取るなら分かる。
でも、ただオセロやってるだけ。

何でわざわざこんな所まで来てやっているのか、謎だった。

これがもしおっさん二人がそんな事してても、誰も見ないだろう。
でも若い娘二人となると、何故かそれを見守る多くのギャラリー。
中には写真取ってる男もいた。

何でかすぐに分かった。
ワンピース着てる子の胸が、これまたイエローキャブ的象徴で、前のめりになって考え打っているから、谷間が見えるのね。


代々木公園近く、NHKの横の広場は、色々な人がいて意外と面白い場所かもしれない・・・


それにしても、彼女達の目的が分からない・・・

20050620173231.jpg




おまけ

イチローの真似してると思われる「チビロー」
アングルによっては、意外と似てる。
よく聞こえないギャグと動きが、時には笑える・・・
05-06-19_17-05.jpg


ダイエットその後・・・
あれから1ヶ月弱。
初めは1発屋で終わっていたダイエットだが、その後本気で開始した。

まず、目標を63キロと定め、甘い飲み物、食べ物、特に大好物のチョコを断った。
当然のことながら、アポロ計画も中止だ。

家に帰ってからは自転車で15キロ程度走ったり、
歩く時は3キロ程度歩いている。
更に、走ったり、坂道駆け上がりダッシュをしたり、足を上げたり、柔軟したり、電柱にケリ入れてケリの練習したりと、体重を落とすだけでなく、体も強化する事にした。

汗をどっぷりかくも、もちろん水しか飲まない。
そんなこんなを続けて、イザ体重計に乗ると・・・・


オーバー70・・・・

何でやねん!!!!(職場の関西人直伝)

何で増えとんねん!!||||(-_-;)||||ガーン
全く理解出来んわい。

もしかした、これはもう年齢的なものなのか?
「中年太り」って領域にとうとう足を踏み入れたのか?
今まで経験した事のない未知の領域・・・コワイよ~

いいや、そんな事、太っても認めん!

絶対絶対落としてやるぜコンチクショウ!

って事で、現在71キロ弱(何でやねん!)・・・


おまけ
夜の街に溶け込む死神号
20050615144033.jpg


むかつく!
何が一番ムカつくかって、電車の優先席に座って堂々と携帯いじってんじゃねーよ!
電源切れとは言わない。
でも堂々と出していじるな!ボケ!

ペースメーカに影響及ぼす及ぼさないなんかどうでも良い。
車掌が「優先席付近では電源を切れ」って言ってんだから、
言われた事を守れ!

電源切れとは言わない。
出すな!いじるな!
そんなにいじりたいなら、優先席じゃないところでやれ!

何でそんな事すら出来ないんだよ!ボケナスが!!

あーそう言う奴、マジで皆殺しにしてぇーー!!!!!

爪を切れ!切って川に投げ込め!
タイトルには特に意味はないっす。

さて、先日東急ハンズに行ったら、爪切りが売っていた。
結構色々な種類があるので、買う気もなかったけど、見ていた。
そしたら、欲しくなって来てしまったのだ。
何という物が欲しかったかと言うと、「匠の切れ味」とか言ったかな?
ちょっと記憶が曖昧だけど、とにかく物凄く切れそうな名前だった。
でも1500円も出してまでは欲しくなかったので、やめた。

しかし、買わなかったら買わなかったで、今度はむしょうに欲しくなる。
これが人の性(さが)なのか??

で、後日、やっぱり別にそんなに欲しい訳ではなかったが、買いに行った。

しかし、目的の物を速攻で買わず、色々見ているうちに、ふと一つの爪切りが目に入る。
その名も「男の子専用爪切り」とか言う奴だ。
「専用」という言葉に弱い自分としては、気になる。
しかも匠の3分の一の値段だ。

で、この専用爪切り、何が凄いかと言うと、刃が反っておらず真っ直ぐな事が売りであった。
しかもパッケージには「お医者さんも薦める」とか書いてある。
一体「何科の何医」が薦めるのかは分からないが、
値段も手ごろなので、とりあえず試しにそれを買ってみる事に・・・

どんな物かと言うと、下記画像のとおり。
刃が真っ直ぐな以外、特に他の爪切りと変わらない。
但し、青い部分に「男の子専用」と書いてある。
05-06-06_08-37.jpg


で、家に帰りさっそく伸びている爪を切ってみた所・・・


あっそう。
刃が真っ直ぐなんだ。

.........................巛彡彡ミミミミミ彡彡
.......................巛巛巛巛巛巛巛彡彡
...........r、r.r 、|:::::......................................|
.......r |_,|_,|_,||::::::............... /'.......'\ |
.......|_,|_,|_,|/⌒..................(・ ).......(・ )|
.......|_,|_,|_人そ(^i...............⌒ ) ・・)'⌒ヽ...........・・・で?
.......|....).........ヽノ...|.............┏━━━┓|
.......|......`".`´......ノ...........┃....ノ ̄i...┃|
.....人.......入_ノ´............┃ヽニニノ┃ノ\
/.......\_/\\........ ┗━━┛/|\\
................../...........\...ト..───イ/..........ヽヽ



やっぱ匠にしときゃ~良かった・・・


感想:刃が真っ直ぐな事でのメリットが体感出来なかった。
真っ直ぐが故に、端を切る時の角度によっては、
切った爪が床に落ちる。

こんな感じでした。

今朝の出来事
今日は真面目に・・・

今朝、通勤途中、電車を降りて改札を通ろうとした時、
杖をついたお婆さんがサラリーマンの一人に「XX病院はこの駅で良いんですか?」と聞いていた。
(※「XX病院」は昔ごぞんじ氏が入院した病院の手前の病院)

でもそのリーマン、いかにも出張で東京に来たって感じのキャリーバックを持っていて「分からないです」と答えていた。

困ったお婆さんを見て気の毒になり、「ここで良いんですよ」と教えた。
でも階段は2つあるし、迷ってる様子。
なので病院が見える所まで連れて行ってあげる事に。

そのお婆さん、いきなり「学生さんですか?」などと聞いて来た。
「そんなに若く見えるのか?」って思って嬉しかった(単純)。
でも、きっと高齢の人から見れば、若い人はみんな若く見えるのであろう。

で、お婆さんと別れ、会社に来た。

でも気になる。
見える所まで連れて来たが、その後無事に着いただろうか?

JR西日本の事故で、献花台に花を添える人をTVで見た。
ああいうのを見て、偽善者め!って思った。
実際、事故の被害に遭った人の家族、親戚、友人などが添えるなら分かる。
でも近所に住んでるってだけで、被害者とは無関係の人がそういう事をするのが理解出来なかった。

でも、今日のお婆さんとの接触で、そういう気持ちが分かった気がする。
もしかしたら、救助に来た住民が、死者へ花を添えていたのかもしれない。
関わった人だから心配になったのかもしれない。
それが人と人との触れ合いなんだなって・・・

そう思うと、今までの自分に深く深く深く深く、反省・・・

ガンダムについて
ガンダムと言えばこの年代の人間で知らない人はおるまい。
実はそのガンダムが無性に好きになってしまった。
子供の頃は全然興味なかったが、大人になって、いや、ここ1年位の間に急に好きになった。

で、松戸市にあるバンダイミュージアムって所に行ってみた。
本物と同じ大きさ(だったと思った)のガンダムの上半身だけが置いてあったので写真を撮ってみた。

まあ、だからどうだと言う事もないのであるが、
せっかく撮ったのでアップしてみた。

20050602180853.jpg


20050602180859.jpg
まあ、こんな感じ。


でも本当に好きなのはガンダムじゃないんだ・・・
これなんだ↓
20050602181252.jpg


シャアは凄い。
R25って無料で配られている本にまで特集が組まれる程だ。
人気において敵キャラなのに主人公を上回るマンガは、そうそうあるまい。

「専用」「3倍」「赤い」と言えば、はやりシャアであろう。
次に男の子が出来たら「斜亜」と名づけるつもり、である。
これから子供を生むであろう、衛生兵達もどうですか?
「世衣羅(セイラ)」とかお勧めです。

