優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
どうする~アイフル~♪
一昨日の帰り、KO線のとある駅。
特急に乗ると、隣におっさん2人が座ってた。
何か会話してたが、特に気にならなかった。

下りる駅が近づいて来た時、ふと会話が耳に入った。
渡る世間は・・・の話をしているではないか。
誰々も体壊して、次は宇津井健さんがやるんだってね~とか言っていた。
その後も芸能関係の話ばかりしてる。

あれ?この声って・・・?
ふと見たら、題名のCMに出てる人じゃん。
清水ショウゴ(漢字、知らん)と言ったかな。

ほぉー。
かっこいいオッサンだ。
小さめのグラサンしてしてるが、すぐ分かった。
TVで見るより良い男だった。

他の乗客は気づいてるのかな?って思ったが、みんな分からなかったみたい。
すっかり素人集に溶け込んでいる様であった。

時々芸能人を見るが、以外な所で見た。
芸能人も電車乗るのね。
クラス会
高校のクラス会がしょっちゅう行われる。
それに参加すると、例の消防士ネタも聞けるが、いかんせん開催が多すぎる。

だいたいクラス会と言うのは、懐かしい仲間と会って昔話に花を咲かせ、学生時代に戻ったかの様な気持ちになる事であろう。
はたまた、昔好きだった同級生と、あの頃の様な気持ちでまた会いたい。みたいな、そんなもんじゃないんだろうか??

だが、男しかいなかった男子校のそれなど、ときめくネタもなければ、好きだった人もいない。
昔話はそれなりに面白いが、そんなにやってたらネタも尽きて来る・・・

(在学中)弁論大会に出たH氏、自身の辛い体験を語り見事準優勝。
それを聞いていた、会場の女子高生は皆涙した・・・
だがH氏、実はこの余を上回る程の、とてつもない変態野郎である。
女子高生の涙を裏切り、準優勝の賞品である図書券で全部エロ本を買いやがった。

確かに、クラス会に行けばそういう話などは聞ける。
それはそれで爆笑ものではあるが、行くまでの腰が重い。
ここ数年、誘いをずっと断り続け、去年の秋数年ぶりに行った。
その時だって、行きたくないから金がないと言い訳をすれば、みんなで出してくれる(なんて素晴らしい奴らなんだ(T_T)。本当に出させる方も出させる方だが)。
でもどうしても時間をあけると、出かけるのが億劫でしょうがない・・・

秋に行った時、次は1月だからな!って言っていた。
でも延期になるであろう。と思っていたが、先日本当に誘いが来た。
だが用事があったので断った。
すると、開催翌日にメールが来て「次は5月だから来いよ!」って・・・
またやるんかい!?

サイクル短すぎじゃないか?
やりすぎじゃないか?
そのメールに添付されてた写真の同級生、全員秋の参加者と全く同じやんけ!!
みんなそんなに暇なのか??

しかも、聞くところによると、二次会はキャバクラとか風俗とか、そういう方面に流れるそうじゃないか。
よく金もあるな?
そっちの金も出してくれるって言うなら、二次会からになってしまうが、参加する足取りも軽くなりそうではあるが・・・

でもまあ、1次会だけになっちまうだろうが、また5月は行ってみるか・・・
(それでも前回の参加から半年しかたってねーじゃねーか!(-_-;;)
