優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
新年ですな
まずは、あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年になる事をお祈り申し上げます。

さて、今回は年が明ける前に寝ようと思って布団に入ったが、
今日布団を干したので、暑くて寝れなかった・・・
だから起きてまたネットしてるって訳ですな。
考えてみれば、結婚してから元旦の朝を自宅で迎えるのは初めてかもしれない。
だからどうしたという事もないが、初めてだって気づいた。
それだけの事である。

昨年は色々な事がありました。
慕っていた叔父の急死。
最愛の人との別れ。
突然再開した走り屋遊び。
ネット上で書き始めた日記。
次男坊(1歳半)の自我の目覚め。
足に出来たウオノメ・・・
などなど。

それらはそれらとして、自分に影響を与えたが、
今年は自分から自分に影響を与える何かを探し求めようと思う。
与えられる事を待つのではなく、自分から求めねばならない。
人生を守りにも入らない。色々な困難からも逃げない。
もっと生きる事が楽しく感じられる様にしなければならない。

今まで決して、一生懸命生きたとは言えない人生であった。
だが、せっかく年が変わったのだから、新しい決意なんかをしてみるのも良いであろう。
従って、決意してみた。

曲がった心を捨て、人に優しく、人に暖かく、時には悪に奴になるのも良いかもしれない。

今年がどんな年になるか、楽しみである・・・

ではまた会おう!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
