優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
秋だ!
夏が終わった・・・
9月と言えば秋の始まり。
夜長の秋、虫がよく鳴く秋、涼しい秋は、一年の中で最も大好きな季節である。
ここで断っておくが、「最も大好きな季節の一つ」ではない!最も大好きなのだ!
秋以外に好きな季節は、ない!
一年中秋であれば尚幸せ!その位大好きである。
最もとは、やっぱり一つの事を指すのが普通である!

まだ前回のネタを引っ張っている粘着野郎であるが、
そう。余はしつこい。凄~くしつっこい!
「江戸の敵を長崎で」タイプだ。
未だに、小学校の時の先生を恨んだり、10年前に受けたムカつきも忘れない。
そのくせ、最近歳のせいか、最近の事ほど忘れやすい。
老人が昔の事はよく覚えているのと同じなのかもしれませんな。

なんて事が言いたいんじゃなくて、秋の話題でしたな。
何で秋かと言うと、過去ログを見てたら、年末ジャンボ宝くじについて書いてあった。
で、その時は総外れだったから、サマージャンボにかける!と書いていた。
なのに、サマージャンボは結局棄権し、もう秋になってしまった。
それが言いたかったんでありますな。

当選確率って、1枚だけだと1億分の1の確率だとか?
で、3億当てるには連番購入が必須だから、10枚買って1000万分の1。
都民が全員買っても、一人しか当たらない様な確率なのに、こりゃ~余じゃ無理だと。
そういう結論に達した訳でありますな。
まあ、それだからこそ、まさに夢を買うって事なんでしょうけど・・・

冬はどうするかな~?
とりあえず考え中。
また気が向いたら買いますわ。

まあ、まずあり得ないけどお約束として・・・
もし当たったら、みんなに好きな物(でも1人10万までネ♪)プレゼントします。
あ、結局秋の話題じゃなくなっちゃった・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
