優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
スポンサーサイト
悪夢
先日、変な夢を見た。
幼馴染みの同級生(女)と口論をし、怒った私はバールの様な物で彼女の頭部を思い切り殴った。
そしたら、彼女は死んでしまった(当たり前か)。
その夢はそこから先の記憶がないのだが、何と、夕べその夢の続きを見たのだ・・・・

気づいたら、私は変な小屋で血まみれの人肉の様な物を青いビニール袋に詰めていた。
(ちなみに夢はモノクロというが、絶対カラーであった!)
体は原型をとどめていなかったので、恐らく殆どをバラバラにした後から、夢が始まったのだろう。

最後に残るは頭部だけだった。
これをどう小さくするか、夢の中で考えていた。
勿論、その時はそれが夢だなんて思う気持ちもなく、今現実に起っている事と同じ
感覚であった(って言うか、起きるまで夢とは思ってなかった・・・)。
そして、床に転がっている、やたらヌルヌルした半腐乱状態の頭部を掴んだ時、
髪の毛が皮膚ごと剥がれた・・・
しかしそれに驚くでもなく、気持ち悪がるでもなく、冷静だった・・・

夢はそこで終わったというか、その時目が覚めた。
時計を見たら、夜中の3時だった。
「気持ち悪い夢みたなー。でも夢で良かった・・・」と思っていたら、
台所の方から、変な音がするではないか。
金属が何かの振動で揺れる様な音だった。

幽霊とか信じない方だけど、その音にはマジでビビった。
普段そんな音はしない。一体何の音だ??凄く不思議だったが、
台所に行く勇気は、とてもなかった・・・・

幸い私は夜中はトイレに行かなくても良い程、大容量の膀胱を装備している。
だから音が止む事を布団の中で祈りつつ、そのまま寝てしまった。

一度見た夢の続きを見るって事は、過去にもあったが、今回のは非常に気持ち悪い夢であった・・・
あんな悪夢は、あんまり見たくないものである。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
