優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。

最近TVなんかで、結構地震に関する番組が多い様な気がする。
この前もやってた。
で、必ず出て来るのが地震雲。
気象庁的には、雲と地震の関係は否定しているが、研究者達の間では、盛んに叫ばれている。

3月の3連休、福岡の方で大きな地震があった。
その後に放送された番組でも、
その3連休前に、東京で地震雲が観測されたと言っていた。

でも福岡の地震で東京にそんな雲が出るなんて、本当に関連あるのかな~?って思わざろう得ない。

だいたい場所とだいたいの日時を指定出来なきゃ、予知なんて言えないであろうに・・・

と言う疑問はあるのであるが、今朝、地震雲って言われている雲に似た雲を見た。
それがこの写真である。


05-04-15_09-02.jpg


非常~に分かり辛いが、写真の中の家と家の間、電線の2センチ位上にある、左右にかかる白い線。
(右の家の屋根の左の屋根の先端部分横)
これは雲である。

ただ、地震雲と飛行機雲は似てるので、分かりににくいのだが、
研究者は高度が違うと言ってる。

この写真の雲を見た時、余的には高度はさっぱり分からなかったが、飛行機雲にしては、幅がありすぎた。

さて、この雲は何者?
答えは近日中に判明するであろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
6時過ぎに「ゴゴゥ」ときた。地震だ!この間の時より始まりが大きいぞ!と思った瞬間、揺れは収まった・・・ 前回は数十秒続いたんだけど・・・NHK!NHK!やっぱり震源地は福岡。震度は、なんと5強がある。なるほど。5強があると、このあたりまで揺
2005/04/19(火) 22:26:33) | 幕僚日誌〓
