優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
 
先日、人間ドックに行ってみた。
身長が8ミリ伸びて、視力が下記のとおりに変化した。
右1.5→1.2
左1.2→1.5
この年でこの視力は、良い方であろう?
そう、ヒロシのネタではないが、余も自慢出来る事は視力しないのである・・・

その他、特に問題も見当たらなさそうではあったものの、重大な事が発覚。
それは、体脂肪率が、あとほんのちょっとで肥満帯レベルに突入するって事である。
つまり、肥満に大手がかかっている状態なのである。

これはヤバい。
そう思い、先週の土曜から「ダイエットをするぞ!」と決め込む。

まずは、何をしたら良いか分からないので、鯖で筋肉痛になった事も踏まえて、筋トレでもする事にした。
筋肉付ければ、多少は脂肪は落ちるだろうなどと、ダイエットと関連があるのかないのか分からないけど、
とにかく何かやってみない事には始まらないし、変化も分からない。
だから腕立てと、名前分からないが、下図のマシーンを使って腹筋の強化だ!

t1.jpg


マシーンでは軽く20回程、前後運動を。
腕立ては5回でリタイヤ・・・

いやはや、全然力がねぇぇぇぇ!!


ただいまの体重、69.8キロ
経過は追って。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
