優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
小市民
嘉門達夫と言う人物をご存知だろうか?
もう10年位前になるが、
替え歌とか面白い歌で流行った人だ。

その中に、題名のとおり、「小市民」という曲がある。
ついついやってしまうという事がネタになっている。

例えば、
自分の家から自分の家に電話をして話中で納得する。とか、
シャンプーがなくなるとお湯を入れて振って使うとか、
石鹸が小さくなったら新しい石鹸の上に貼り付ける。とか。

この例の3番目であるが、うちのオヤジがこれを得意とする。
しかし、よほどの短気なのか、とても「小さくなったら」と言えない大きさなのに、貼り付ける。

そして、使ってる時に剥がれると、怒る。

どんな感じかと言うと、下記の写真である。
新しい石鹸はもちろん下側の物である。








P251iS01543.jpg

貼り付けられる側(古い石鹸)の方が、でかいじゃん・・・

コメント
この記事へのコメント
石鹸見て爆笑しました。0号も石鹸はりつけは得意ですが、なんなにデカイのは貼り付けたことがありません。もっと小さくペラペラになってからです。あれじゃ、はがれるだろうなぁと思いました(笑)
2005/05/23(月) 11:21:54 | URL | 0号 #-[ 編集]
最近小生もやる・・のである。
2005/05/23(月) 14:00:16 | URL | COMMON #-[ 編集]
面白すぎ!
この画像で声出して爆笑しました。
面白すぎです。
どう見ても有り得ない・・・(笑)
気持ちはわかります。。。
そうそう。
2号のブログが幸せいっぱいで公開されてますよ。
秘密の掲示板にアドレス書き込んでいます。
遊びに行ってみて下さい。
もう、幸せビームで撃沈されること間違いなし!
2005/05/23(月) 14:37:45 | URL | ごぞんじ男爵 #6J9OhUjw[ 編集]
本日洗面所でやりました・・が、冷えていたせいか、うまく行きませんでした。入浴中に限る!
2005/05/25(水) 13:52:24 | URL | COMMON #-[ 編集]
コメントありがとございます。
何だか嬉しいですね。
コメントに対して自分もコメントで返すのが普通なのでしょうか?
まだよく分からないもので・・・
石鹸は冷えているとダメです。
親父は古い石鹸をお湯につけ、
新しい石鹸は一切濡らさない様にして貼り付けてます。
2005/05/26(木) 02:03:49 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
今夜石鹸合体を試みようとしたのだが、娘が小さい方の石鹸を湯船の下に流してしまった・・。楽しみが消えてしまった・・・。
2005/05/28(土) 14:01:49 | URL | COMMON #-[ 編集]
COMMONはそれでも娘さんの事は叱ったりしませんよね。
うちの親父なら、激怒ですよ。
石鹸ごときで(笑)。
2005/06/02(木) 12:03:39 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
