優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
ガンダムについて
ガンダムと言えばこの年代の人間で知らない人はおるまい。
実はそのガンダムが無性に好きになってしまった。
子供の頃は全然興味なかったが、大人になって、いや、ここ1年位の間に急に好きになった。

で、松戸市にあるバンダイミュージアムって所に行ってみた。
本物と同じ大きさ(だったと思った)のガンダムの上半身だけが置いてあったので写真を撮ってみた。

まあ、だからどうだと言う事もないのであるが、
せっかく撮ったのでアップしてみた。

20050602180853.jpg


20050602180859.jpg
まあ、こんな感じ。


でも本当に好きなのはガンダムじゃないんだ・・・
これなんだ↓
20050602181252.jpg


シャアは凄い。
R25って無料で配られている本にまで特集が組まれる程だ。
人気において敵キャラなのに主人公を上回るマンガは、そうそうあるまい。

「専用」「3倍」「赤い」と言えば、はやりシャアであろう。
次に男の子が出来たら「斜亜」と名づけるつもり、である。
これから子供を生むであろう、衛生兵達もどうですか?
「世衣羅(セイラ)」とかお勧めです。

コメント
この記事へのコメント
子供の名前ですかー。
伽昴(きゃすばる)とかどうですか?
2005/06/02(木) 11:00:07 | URL | 0号 #-[ 編集]
素晴らしい!
伽昴
マジ感動!
2005/06/02(木) 11:27:14 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
これは実は夫が言い出したのです。「キャスバル」と書けばシャアファンは食いついてくるぞ、と。それでキャスバルで漢字変換してみたら、ナイスな名前!昴がいいですよね。本当は、「きゃ/す/ばる/」で変換するつもりでした。
2005/06/03(金) 12:00:14 | URL | 0号 #-[ 編集]
キャスバル・レム・ダイクン
2005/06/03(金) 20:33:57 | URL | ごぞんじ男爵 #6J9OhUjw[ 編集]
シャアがなんて言ってたかなんて、ほぼ社会人だったから、知らんよ~。いけシャア、シャア・・と
2005/06/04(土) 13:14:52 | URL | COMMON #-[ 編集]
やまだく~ん
座布団1枚とって~
2005/06/04(土) 13:36:40 | URL | ごぞんじ円楽 #6J9OhUjw[ 編集]
ちゃ・らあ~ん~
2005/06/04(土) 13:54:15 | URL | COMMONぺい #-[ 編集]
0号の夫、さすがですね。
年代的にもガンダム好きではないですか?
伽昴なんて名前付けたら、将来息子に「父よ、私の手向けだ。母上と仲良く暮らすが良い」とか言われそう・・・(このネタ分かるかな?)
音声ファイルありがとうございます。
イヤホンを探して聞いてみます!
どのシーンのセリフか、見事当ててみせますよ!(笑)
座布団2枚追加しといて下さい。
さすがわが師!(勝手にそう思ってる)
相変わらずの冴えっぷりですね。
脳のその領域が欲しい・・・
2005/06/06(月) 04:21:42 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
>脳のその領域が欲しい・・・
専用の赤い3倍の脳力で・・ある。
ふぉーふぉふぉっつふぉー・・
2005/06/06(月) 15:31:58 | URL | COMMONぺい@ちゃ・ら~ん! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
