優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
爪を切れ!切って川に投げ込め!
タイトルには特に意味はないっす。

さて、先日東急ハンズに行ったら、爪切りが売っていた。
結構色々な種類があるので、買う気もなかったけど、見ていた。
そしたら、欲しくなって来てしまったのだ。
何という物が欲しかったかと言うと、「匠の切れ味」とか言ったかな?
ちょっと記憶が曖昧だけど、とにかく物凄く切れそうな名前だった。
でも1500円も出してまでは欲しくなかったので、やめた。

しかし、買わなかったら買わなかったで、今度はむしょうに欲しくなる。
これが人の性(さが)なのか??

で、後日、やっぱり別にそんなに欲しい訳ではなかったが、買いに行った。

しかし、目的の物を速攻で買わず、色々見ているうちに、ふと一つの爪切りが目に入る。
その名も「男の子専用爪切り」とか言う奴だ。
「専用」という言葉に弱い自分としては、気になる。
しかも匠の3分の一の値段だ。

で、この専用爪切り、何が凄いかと言うと、刃が反っておらず真っ直ぐな事が売りであった。
しかもパッケージには「お医者さんも薦める」とか書いてある。
一体「何科の何医」が薦めるのかは分からないが、
値段も手ごろなので、とりあえず試しにそれを買ってみる事に・・・

どんな物かと言うと、下記画像のとおり。
刃が真っ直ぐな以外、特に他の爪切りと変わらない。
但し、青い部分に「男の子専用」と書いてある。
05-06-06_08-37.jpg


で、家に帰りさっそく伸びている爪を切ってみた所・・・


あっそう。
刃が真っ直ぐなんだ。

.........................巛彡彡ミミミミミ彡彡
.......................巛巛巛巛巛巛巛彡彡
...........r、r.r 、|:::::......................................|
.......r |_,|_,|_,||::::::............... /'.......'\ |
.......|_,|_,|_,|/⌒..................(・ ).......(・ )|
.......|_,|_,|_人そ(^i...............⌒ ) ・・)'⌒ヽ...........・・・で?
.......|....).........ヽノ...|.............┏━━━┓|
.......|......`".`´......ノ...........┃....ノ ̄i...┃|
.....人.......入_ノ´............┃ヽニニノ┃ノ\
/.......\_/\\........ ┗━━┛/|\\
................../...........\...ト..───イ/..........ヽヽ



やっぱ匠にしときゃ~良かった・・・


感想:刃が真っ直ぐな事でのメリットが体感出来なかった。
真っ直ぐが故に、端を切る時の角度によっては、
切った爪が床に落ちる。

こんな感じでした。

コメント
この記事へのコメント
そりゃ青い「プラモデル専用3倍爪切り」だよ・・。
2005/06/06(月) 15:28:42 | URL | COMMONぺい@ちゃ・ら~ん! #-[ 編集]
愛の爪切り
今わたしが愛用しているのは、数年前出張時に購入したものです。
死神皇帝と夜遅くまで愛を語らった、あのホテル近くのコンビニで買ったものです。
貝印です。
無茶苦茶よく切れます(笑)
2005/06/06(月) 15:44:21 | URL | ごぞんじ #6J9OhUjw[ 編集]
全然関係ないけど
死神皇帝様
女性自衛官の件でこんなやりとりあったんだよ。
>新兵だったんですね。
親御さんもさぞ、ご・しんぺいだろうね・・。
2005/06/07(火) 19:13:39 | URL | COMMONぺい@ちゃ・ら~ん #-[ 編集]
貝印だけは何故か絶対に買うまいと思ってました(笑)。
理由はないのですが。
山田君、COMMONに座布団あげて~
2005/06/09(木) 07:11:52 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
