優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19年越しの・・・
昨日、単車の免許を取った。
実に、19年もかかった。
長かった・・・
もっと早く通っときゃよかった。

でだ、実はゴールド免許だったんだが、先週車で違反した。
交通安全週間だって知らなかった。
いやに白バイがウジャウジャいると思ってはいたが。

で、Uターンしたかったから、した。
そしたら1分後位に白バイがやって来て「おいでおいで」をしている。
「ん?」って思ったが、車を寄せると、Uターン禁止ですよ。との事。

知らなかった・・・
って言うか、ボーっとしてて全然見てなかった。
警察もひでーな。
俺がUターンするの分かってたなら、見てないでドズル・ザビの様に「貴様ごときにUターンなど、やらせはせん!やらせはせん!!」とか見習って、止めろよ。
やらせておいて捕まえるなんて、防犯の精神に反するじゃねーか。

結局1点、6千円。
ゴールド免許もこれでおしまいか・・・
まあいっか。やっちまったものは仕方がないんだから・・・

で、話は戻ると昨日単車の免許を取った。
もらった免許証を見ると、更新日は平成22年となっている。
あれ?今から5年後で良いの?
しかも色もゴールドだし。

もしかして先週違反してから免許取るまでほんの数日だったし、今安全週間で捕まってる奴続出で、データとかがまだ反映されてない?
実によく分からない。

じゃあ次(5年後)の更新まで違反しなければ、その時もまたゴールドもらえるんだろうか?
それとも3年後に何か連絡来るんだろうか?

誰か知ってる人いたら教えて!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NGだったような・・・
私も似たようなことありますが、確かダメだったような気がします。
ちゃんと記録の残っていて、普通のやつだったみたいな気がします。

確実なのは、5年後の更新ハガキですね(笑)
2005/09/28(水) 18:27:39 | URL | ごぞんじ #6J9OhUjw[ 編集]
・・で肝心のバイクは買うの?v-16
2005/10/06(木) 06:56:26 | URL | COMMON #-[ 編集]
>・・で肝心のバイクは買うの?

1段階が終わる前に買ってしまいました・・・


後悔・・・
2005/10/07(金) 18:46:46 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。