優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
事故・・・
先日、ある有料道路を走っていた。
すると渋滞した。
先に何があるのか分からなかったが、どうやら事故の様だ。
もー!急いでないから別に良いけどさ~。あ、でも渋滞だから逆にDVDで流していたガンダムがよく見れるか!などと思いながら、渋滞にはまっていた。

やがて現場に遭遇。
単独事故っぽい。
まあ、無駄だと思うが撮ってみるか。と思いシャッター切った。
そしたら走行中(10kmか20km?)にも関わらず、思いのほかちゃんと撮れた。

横からだと普通だけど、正面は結構壊れてた。
でも正面を撮るには振り向かないといけない。
さすがに運転しながら後ろは撮れないのでこれで許して・・・

で、その事故現場付近の路肩に、さお竹屋みたいな軽が止まっていた。
運転手とおぼしきおばちゃんが、警察官としゃべってる。
このおばさんが事故の引き金か??
そうであっても不思議ではなさそうな風貌と年齢であった。

事故の原因は知らないが、怖い。
他人の事故なら野次馬になれば済む話だが、自分が巻き込まれようものなら、色々面倒だ・・・





後日、外出で社有車を運転していると、またまた渋滞。
トラックが変な方向を向いて止まってた。
何やってんだ!スットコドッコイ!!と怒っていたら、鉄骨が落下して乗用車を直撃していた。
まだ警察も来てなかった。
落下したてのホヤホヤ状態っぽかった。
でもけが人とかいなそうだった。
良かった良かった。
(こっちの写真は撮れなかった・・・)
コメント
この記事へのコメント
先日、ガンダムのDVDを夫が見たい見たいというので借りました。
0号はみるつもり無かったのですが、見出したら面白くて、3本まとめて見ました。
シャアの名台詞「坊やだからさ・・・」にしびれましたよ。
アムロが苗字だと思っていたらレイが苗字なのですね。今更ですが。
2006/02/16(木) 20:01:47 | URL | 0号 #-[ 編集]
ガンダムのDVDという事は映画版ですね?
哀戦士とかめぐりあい宇宙(そら)とか。

DVD版とビデオ版では、セリフなどが一部違っている様です。
グフのコックピットに出る計算式の音とか、セイラさんの入浴シーンで胸が見えるか見えないかとか(笑)。

シャアのセリフは本当にしびれますね。
このまま是非Zガンダムも見て下さい。
シャア(Zではクワトロと名乗ってます)が主役と言ってもおかしくないです。
1年戦争よりもセリフがしびれます。
2006/02/17(金) 08:50:38 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
事故つながりで
アメリカの軍用車ハマーとホンダ車のタイマンです。ガチンコ勝負しています。

兵士は呑気に撮影してます。

ハマー相手にホンダはよくやったと思います(笑)

http://www.funmansion.com/html/fm-Hummer-vs-Honda.html
2006/02/17(金) 10:54:54 | URL | ごぞんじ #6J9OhUjw[ 編集]
おっかねぇぇ・・・
って感じです。

でもその程度の壊れっぷりが逆に不思議ですね。
2006/02/17(金) 20:17:36 | URL | 死神皇帝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
