優雅なる皇帝記Ⅱ
知に働けば角が立つ、情に竿させば流される、兎角この世は住みにくい。
NEW死神号

以前、免許を取った事を書いたが、
これが今の死神号である。




50ccから5倍の250ccになった。
車種はNSR250。
今では新車で買えないので中古ではあるが、気に入っている。

今、世間はスクーターブームの様で、走っていても大型スクーターが多いが、あえてレーサーレプリカにした。
高校時代、こんなの乗ってりゃ~、それはもう同級生から凄いと仰がれたもんだが、今ではこういうタイプの二輪はあんまり見ない・・・
今更時代遅れなのかもしれないが、せっかく買ったのでまだ手放さない。

さてさて、先日お台場に走りに行ってみた。
レインボーブリッジのカーブが怖いと思っていたが、実際走るとバンクが付いているので全然怖くなかった。

あんまり飛ばして捕まっても嫌なのでゆっくり走っていると、中年のオッサンが乗っていたバイク(BMWっぽい)が凄い勢いで抜かして行った。
その直後、更にもう1台のバイクが凄い勢いで抜いて行ったが、あんりまー!白バイじゃん。
後ろからその2台のドッグファイト?を特等席で見せてもらいましたわ。
案の定、オッサンに救われる道など皆無で、敢え無く餌食となっておりました。

それから13号埋立地って方面に行くと海底トンネルがある。
そこを抜けると100%埋立で作られた地上に出て、右に曲がりまた海底トンネル。
そこを抜ければ大井埠頭って訳です。

しかしその2本目のトンネルがまた曲者で、そこも取締りの宝庫である事を発見。
実はそのトンネル、地上から入ると一般車では通れない道と合流。
そっちの道から白バイがやって来るって訳です。

お台場方面に車両で行く時は、要注意!
コメント
この記事へのコメント
いいなあ
レーサーレプリカかあ・・RZRあたりがハシリだっけ・・もう20年以上になるなあ、「汚れた英雄」ってあったっし。バイクに乗らなくなって10年近くだな・・。
2006/02/25(土) 08:27:39 | URL | COMMON #mQop/nM.[ 編集]
最近赤いものを見ると、シャア専用だと思っています。(ポストなど)
皇帝のバイクも赤い。ちなみに0号と夫のバイクも赤いのです。偶然。
2006/02/26(日) 12:33:26 | URL | 0号 #-[ 編集]
汚れた英雄ってありましたね。
見た事はないですが、当時CMの映像を見て何で倒れないんだろう?って思っていたと記憶しています。


赤いものを見てシャアを連想する様になると、それは「マニア」になったのかもしれません・・・♪
2006/02/28(火) 12:24:56 | URL | 皇帝 #-[ 編集]
今、Zガンダムを第1話から見ているところで、24,5話まで見ました。
夫は「もっとアムロを出せ!」とか「シャアはどないした!」とか大騒ぎです。ブライト大佐が大好きみたいです。
0号はもうクワトロ大尉に夢中ですよ。
夫も、クワトロ大尉が大好きです。「ブライトとシャアは声もええ!」とベタ褒めなのでした。
2006/03/03(金) 20:57:37 | URL | 0号 #-[ 編集]
>0号はもうクワトロ大尉に夢中ですよ。

まるで自分が0号に夢中になられているかの様に嬉しいです(笑)。
携帯の着声なんかもあるのでよければどうぞ。
私の携帯の着声はシャアです。
目覚ましもシャアの声で「時間だ!」「お目覚めかな」などです。
2006/03/07(火) 11:14:13 | URL | 皇帝 #-[ 編集]
汚れた英雄!
原作が好きでした。貧乏の極貧生活から大金持ちになって最後はクラッシュ。大藪ヒーローもので珍しく主人公が悲劇の最後なんでトラウマです。

直営店の東映劇場に前売り券を買いに行きました。他の学生もいて「汚れた俳優」くださいといってました。

草刈正雄のレース吹き替えが無名時代の平忠彦なんですよね。長身という理由で。あの頃のメットは今みるとダサイです(笑)

文庫本で4巻もある原作が1時間半の映画になったのでスピーディーでした(笑)

ハングオンという言葉がメジャーじゃない時代に原作出たので「ぶら下がり(ハングオン)」って表記してありました。

十代の頃はレプリカ全盛でした。コケるとカウルが破損するので友達のバイクを借りると自分からバイクの下に転けてました。でもミラーやっちゃうんですよね。

2ストの甲高い声も4ストのこもった声も好きでした。ああ、また乗りてぇ・・・
2006/03/07(火) 23:30:22 | URL | ごぞんじ #6J9OhUjw[ 編集]
Z見終わりました・・・
なんというか、救われない最後だと思いました。
シロッコ恐ろしい・・・
2006/03/12(日) 16:50:00 | URL | 0号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
